スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

車載輪行 

輪行には、車に積んでゆくのと、公共機関の電車、バス利用と言う方法があるようだ。

どちらにも長所短所がある?
車載輪行は、
メリットとしては、自転車を車に簡単に載せられ、何処へでも、人の目や迷惑をかけないで、移動が可能?
デメリットとしては、疲れた身体に鞭打って車を運転して帰らなければならないことや、車の駐車した場所へ戻らなければいけないこと? 
それにしても、思っていた通り、ミニベロのカールトン君、前輪だけ外して、我愛車の後部座席にぴったりと収まってくれる。 タイヤはトランクに、、、、これは、楽ちん。 ものの一分、あっという間にセットアップできる。 サドルも全く下げる必要がない。 前輪フォークのプロテクター(金具)のみ、用意する必要がある? 
j
公共交通機関の輪行は、この全く反対と考えればよいのかな? この輪行方法は、追々検討?自分の体力の限界値を知ってからかな? 

ついでに、TOPEAKのボトルケージ
カールトン君には、二ヶ所ボトルケージを装着することが出来るが、縦フレームにのみつけることにする。j
この程度の物で十分? ボトルの大きさにより前後に調整可能。 j
撮影機材: Pentax Optio S5n
スポンサーサイト

2009/05/05 Tue. 12:14 [edit]

Category: 輪行 車載及び公共交通機関

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitensha1000.blog16.fc2.com/tb.php/11-3b9c656b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。