スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

十三作目 ツツドリ 

本日早朝は土砂降りの雨。 勤めに出られる人は大変だ。
息子と都内で用事のある妻を駅まで送る。 
いつもなら駅まで五分ほどなんですが、本日は渋滞で約二十五分もかかってしまった。  

これも昨年の今頃撮影した、ツツドリさんをモデルに描写してみました。
tutudorifinaljblog.jpg
細かな羽の描き方を、どのようにしたらよいのか分かりません。
もっと濃く描いて、斑点等を描き込みたいものですが、、、、そこの加減が、
いまひとつ理解できません。

もう少し描き込んでいけば分かってくるのか、来ないのか??? 
やはり、専門家の方に指導を受けると早く飲み込めるのでしょうがね。

追記
tutujblog.jpg
やや濃いめに修正しましたが、やはり質感がいま一つ?
開いた羽の形状も実物とはやや異なっている感じがする。 むつかしいぃものですね。
修行が足りていません。
_IGP2481jblog[1]jblog
これが元ネタで、昨年わたしが撮影したものです。
スポンサーサイト

2010/09/16 Thu. 15:41 [edit]

Category: 鉛筆画

TB: 0  /  CM: 2

top △

この記事に対するコメント

ご無沙汰しています。
その後いかがですか?
絵、すばらしいですね。

だいきち #2Ip19QEI | URL | 2010/09/16 18:59 * edit *

こちらこそ、ご無沙汰です。
杖はとれましたが、若干引きずった歩きとなっております。

絵は、やり始めたばかりで、どうなりますやら、、、、時間つぶしにはいいですよ。(笑)

早く自転車に復帰したいのですが、もうしばらくダメなようです。
自転車も少し整備しないと、、、、ほこりを被っています。

joypapa #yZjpiOYk | URL | 2010/09/16 19:49 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitensha1000.blog16.fc2.com/tb.php/100-665f0b64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


