 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

錦秋真っ盛り 

本日、近くの麗澤キャンパス内に昼食を兼ねながら、ぶらりと出かけてみました。
IMGP5787jblog.jpg
キャンパス内の紅葉が盛りとなりました。

紅葉10景として、10枚の画を選んでみました。
IMGP5903jblog.jpg
その4
IMGP5888jblog.jpg
その5
IMGP5882jblog.jpg
その6
IMGP5854jblog.jpg
その7
IMGP5850jblog.jpg
その8
IMGP5821jblog.jpg
その9
IMGP5782jblog.jpg
その10
IMGP5762jblog.jpg
さてさて、どんな色合いが好みでしょうか?  どれもこれも、自然が作り出す、色の美しさですね。

smcDA50-200 + Pentax K10D 手持ち撮影

2010/11/27 Sat. 16:17 [edit]

Category: 写真・風景 その他

TB: 0  /  CM: 4

top △

もみじが色づき 

こちらも、ようやくもみじが色づきはじめましたね。
この時期になると、やはり撮影したくなるテーマの一つです。

日本人ともみじ、何となくこの季節に紅葉を楽しみたくなる心を持ち、
寒く暗い季節になる前の輝きで、人の心を和ませてくれます。

そんな光景を、自分なりに切り取ってみました。
IMGP5670jblog[2]
一部分だけに光が差し込み、もみじの葉を照らし、浮き上がるように輝いて見えました。
そこで、光と影を利用して、もみじを際立たせてみました。
IMGP5574jblog[1]
この場所は、何時も閉鎖されているのですが、
この時期と百合の咲く季節だけ、門を開いて公開されます。
IMGP5566jblog[1]
野鳥を探しに行ったのですが、紅葉狩りになってしまいました。
美しい光景を目にし、感動とともに、心豊かにさせてもらいました。

2010/11/26 Fri. 17:33 [edit]

Category: 写真・風景 その他

TB: 0  /  CM: 0

top △

お食事中のカワセミ 

近所の里山の池には、お魚が少ないのでしょう。
ザリガニを捕食しているようです。

嘴で上手に咥え、
大きなザリガニですが、枝に打ち付けて弱らせてから、
一気に飲み込んでしまします!!!
IMGP4597jblogjblog.jpg
こうして、レンズを通して観察していると、いろいろな表情を見せてくれます。
IMGP4591jblogjblog.jpg
さて、このカワセミさん、上手くペアリング出来るのでしょうか?
しばらく様子見ですね。

2010/11/26 Fri. 14:41 [edit]

Category: 野鳥撮影

TB: 0  /  CM: 0

top △


