 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

本日のお絵描きは、 


コジュリン♀さん。
♂で挑戦してみようかと思いましたが、
なかなかコジュリンの雰囲気が出ず、今回は♀にしてみました。

コジュリンは、
全国でもかなり限定した場所でしか見ることが出来ず、
茨城、千葉の利根川沿いの場所で限定的に見ることができる貴重な鳥さんです。

2010/10/22 Fri. 18:02 [edit]

Category: 鉛筆画

TB: 0  /  CM: 0

top △

本日、19日のお絵描き 

CCI20101019_00000jblog[1]
オオヨシキリに再挑戦。

また、昨日自転車屋へ行き、事故の際、前輪のクイックレリーズとベアリング部分のガタつきが出ていたので修理してもらう。 
久しぶりに顔をだしましたが、快く迎えてくれ、故障した事情を話し、修理を依頼。 
後刻、引き取りに行きましたが、橋輪の社長が無償にて修理をしてくれました。 

近々、病院にて再検査。 
その結果で、自転車によるリハビリを実施して良いか先生に尋ねようと思います。 
まだ、長距離を歩くときは杖が必要で、若干ビッコを引いていますが、、、自転車に乗るには問題なさそうです。 
ただ、止まるときに、どうしても左足を最初に着くため、やや着地に不安を感じる。 
サドルの高さを低くして挑戦? 
それと、ペダルのトゥークリップを取り外し、フラットなペダルにする必要がある?

まぁこれも、のんびり復帰するつもりですが。

2010/10/19 Tue. 18:13 [edit]

Category: 鉛筆画

TB: 0  /  CM: 4

top △

モズの高鳴き 

CCI20101016_00000jblog[1]
モズが縄張り宣言のため、自宅の近くで高鳴きを繰り返していますが、
撮影チャンスに恵まれません。

三十二作目としてモズ♂を選びました。
こんな小さな鳥ですが、肉食の猛禽です。 
♂は、怪傑ゾロ(ちょっと古い?)のように、精悍な顔つきをしています。

2010/10/16 Sat. 22:10 [edit]

Category: 鉛筆画

TB: 0  /  CM: 0

top △


