 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

二十四作目、ウグイス 

uguisujblog.jpg

早春に美声を聴かせてくれるウグイス。
メジロとウグイスを間違えて覚えている人が多いようですが、
昔の画家が間違えて描いたというのもあるようです。

ウグイスはとても地味な色合いで、メジロのような色合いの方が鶯色のように思われている?
実は、野鳥撮影を始める前は、わたしもそう思っていた。

ウグイスが尾を振って、必死に囀っている様が伝わると良いのですが、、、

2010/09/30 Thu. 18:25 [edit]

Category: 鉛筆画

TB: 0  /  CM: 2

top △

一年振りに 

IMGP0242jblog[2]jblog
キビタキ♂♀と出会う。 条件が悪く、思うように撮影出来ませんでしたが、
ほんのひととき愉しませてもらいました。

キビタキ♂は証拠写真程度なので公開できません。 またの機会ですね。
大きくトリミングした画。
IMGP0242jblog[1]jblog

お絵描きの二十三作目は、「ビンズイ」です。 
binzuiblog.jpg

尾っぽを振り振りしながら歩く姿を思い出しながら、、、描いてみました。

2010/09/29 Wed. 21:55 [edit]

Category: 野鳥撮影

TB: 0  /  CM: 0

top △

本日も秋雨 


撮影には出かけられませんので、
お絵描きの日としました。

二十二番目は、「シロハラ」君。
性別は、君かさんかこの写真からでは分かりませんが、、、、君がお似合いです。

もみじの葉を描くのに苦労します。
やはり、何のきなしにものを観ているのでしょう。 もうすこし、観察眼を養わないとダメかな。 

このところ、自転車のブログというより野鳥のブログになっていますね。
まぁ、個人の趣味の世界ですから、自転車と野鳥の両刀使い、
混在で良いのかもしれません。
 
別々にするほどのことでもない?

2010/09/28 Tue. 16:19 [edit]

Category: 鉛筆画

TB: 0  /  CM: 0

top △


