スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

事故後、半年が経過 

時が過ぎるのは速いもので、事故を起こしてから半年が経過してしまいましたね。
入院2ヶ月、両松葉杖で2ヶ月半の間に、筋肉が退化してしまったため、現在ステッキ歩行ではスムーズに歩くことが出来るのですが、ステッキ無しの歩行になると、まだ上手く歩くことが出来ない状態が続いています。


人間、使う筋肉を使わないと一気にバランスを失い、無理が掛かる関節や筋が痛み出したり、痛みをかばってしまうのか、不自然な歩行になってしまうようです。
そんな日々の繰り返しではありますが、スクワットや横歩き、杖をついての歩行により、徐々にバランスを取り戻しつつあることを実感しているところです。


復帰には、いましばらく時間が必要なようで、、、時間は一杯ある生活になりましたので、「じっくりやればよい」と自分に言い聞かせる毎日?になっています。
_IGP4243jblog.jpg
こんな時こそ、まとまった時間があり、何かが出来るだろうと思っていましたが、
これがそうでもありませんね。 不思議なもので、落ち着いて何かに向かって行動することや、好奇心や興味を持つて挑戦することも、五体満足でないとダメですね。 集中することが出来ないようだ。 
凡人には、むしろ忙しい中で時間を見つけて行動しているときの方が、ことが進んで行くようですね。


まぁ、今回の経験を通して、
自宅にいる時間も長かったことから、家庭内の家事全般について理解が深まったような気もしますし、シニア時代に向かい、わたしなりに家事を楽しみ、妻と共働する素地ができたかもしれません。
スポンサーサイト

2010/06/24 Thu. 00:19 [edit]

Category: 自転車事故

TB: 0  /  CM: 4

top △


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。