スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

やっと、ステッキ歩行に、、、、 

事故を起こしてから、五ヶ月が経過しようとしています。
昨日、やっとステッキでの歩行許可が下りました。
左足に全体重を掛けられる状態になったということです。 

ここにたどり着くまで随分長い時間が掛かった気がします。 そう感じるのは、
わたしより、側で観ていて介護してくれた妻だろうと思いますが、、、。

ステッキで歩き始めると、いままで掛かっていなかった体重が股関節の筋や筋肉に負荷が掛かり、痛みを伴って襲ってきます。 きっと、これからが本番のリハビリなんでしょうね。
_IGP4315jblog.jpg
リハビリを兼ねて、デジ眼を肩に近くの大学のキャンパスへ出かけてみる。
_IGP4311jblog.jpg
本命は、「なんじゃもんじゃの花」の撮影だったのですが、すでに時遅し、白い可憐な花が茶色に変色していました。
_IGP4290jblog.jpg
仕方なくキャンパス内を歩いていると、マロニエの花(白、ピンク)が咲いている。 ところが
_IGP4268jblog.jpg
撮影しますが、思ったように撮影できず、諦めて奥に進むとバラの花が満開となっている庭が目に入る。
_IGP4357jblog.jpg
小一時間ばかり撮影を楽しませてもらいました。
花を撮影するときには、マクロレンズがほしくなりますが、まぁ素人のやることですから、、、、
_IGP4360jblog.jpg
これで我慢?
_IGP4352jblog.jpg
久しぶりにシャッターを切る快感を覚え、痛い足を引きずりながら帰宅する。

バラの花も撮影するタイミングが難しいですね。 まずは、きれいな花弁が必須となりますし、光の加減と質感、色合いを表現するのが難しいですねぇ。

本日の撮影機材: Pentax smcDA18-55mm + K10D 手持ち撮影
スポンサーサイト

2010/05/18 Tue. 20:50 [edit]

Category: 自転車事故

TB: 0  /  CM: 2

top △


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。