スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

五年前のいまごろ 

粉ぬかのような雨が降り続き、
またまた寒い一日となりました。

5年前は、野鳥撮影に夢中になっている頃、
重い機材を担いで、
あちらへこちらへと、野鳥を求めてウロウロしていたものです。

五年前のいま頃、まだ帰省前のベニマシコに逢っていますね。

また、近くの公園では、こんな子にも逢っていた。
アカゲラを見たのはこのときが初めてかもしれません。
IMGP0018mybest.jpg
その頃は、初めて逢う鳥が多く、心がわくわくし、
シャッターを押す指も震えた感覚を覚えています。 
たった、五年ほど前の話なんですね。
IMGP0039mybest.jpg
パンダのようなミコアイサにも出会っている。 

その年によって、逢える鳥たちも変わり、 
気候や植物の種の付き方によるのでしょうか、
前年に逢えた鳥が全く来ず、別の鳥が立ち寄ったりするときもある。

自然て、本当に不思議なものですね。

今年も随分変わった鳥たちが近くに立ち寄ってくれたようで、
野鳥カメラマン達は大忙しな時もあったようです。

出会えるチャンスをもらったときに、
出来る限り撮影させてもらうのが鉄則ですね。
今度いつ逢えるか分かりませんから。

感謝しながら、そっと撮影させてもらうということですかね。
スポンサーサイト

2010/03/25 Thu. 18:30 [edit]

Category: 野鳥撮影

TB: 0  /  CM: 0

top △

その後の具合 

本日、検診日。
雨から霙に変わる、おかしなお天気。
桜の花もちらほら、、、
桜のつぼみが大きくふくらんでいました。

予報では、今月末の気温が低いようで、
桜の花が二週間ほど咲き、長く楽しませてくれるようです。
005aamybest.jpg
一昨日までシロハラの声は聞こえてましたが、
「つぐみ」の姿が見えなくなりましたね。

さて、私の足の具合ですが、
回復基調に入ったようで、レントゲンで見る限りでは、
骨折した部分の陰がやや薄れてきているようです。

もう二週間ほど、左足に体重の半分をかけて、
松葉杖で歩行訓練(リハビリ)の継続です。

その後、松葉杖一本による歩行となり、
最後は、自力二足歩行に入って行くようです。
まだまだ、先は長いのですが、
少し光が見えてきたような気がします。

自力二足歩行で花見をと考えていましたが、
ちょっと甘かったようです。

2010/03/25 Thu. 00:07 [edit]

Category: 自転車事故

TB: 0  /  CM: 0

top △

二週間ぶりの病院 

本日、MRIとレントゲン撮影のために通院、11時10分病院着。 
月曜日とあって、超満員状態。 患者の方が、「二時間待っているのにまだ?」と看護師さんに詰め寄っていた。

待っている間、入院していた時一緒の人、同じマンションに住んでいる方、二ヶ月も居たので看護師さんや介護師さんと顔が会い、「元気にしている?」「何とか生きている」と、一言二言の会話で励ましてくれたり、「やぁー」とお互いに手を振ったりして旧交を温める? 

私は、11時40分に予約でMRI撮影。 初めての経験。 閉所恐怖症の人は、とてもこの検査は受けられない?
そして、40分間に亘り異常な音。 これで、大腿骨頚部骨頭が壊死しつつあるのか判断できるらしい。 そして、次はレントゲン。 今回は、3ヶ月に亘り、沢山放射線を浴びている。 からだには、良くないでしょうね。 まぁ、長い人生のうちだから、許容範囲?かな。

検査結果として、現段階では骨頭壊死はしていないようで、ちょっと一安心。 
レントゲンでは、まだ骨が形成されておらず、引っ付いていないようだ。 もう手術してから11週経過したので、「すこし骨に刺激を与えよう」ということで、両松葉杖をつきながら、体重の半分を左足にかけることになった。 松葉杖無しで、直立の姿勢をして両足均等に体重をかけるということ? そして、松葉杖で荷重をかけながら歩くリハビリ。

まだまだ、先は長そうだ、、、、、

2010/03/15 Mon. 23:36 [edit]

Category: 自転車事故

TB: 0  /  CM: 2

top △


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。