スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

いつも親父がお世話になっております。 

joypapaの息子のひげと申します。

親父のjoypapaですが、
自転車走行中に車との接触事故をおこし、
現在BBSに書き込みが出来ない状況です。
#なお、命等に別状はありません。
#詳細に関しましては後日本人より報告があるかと思います。

いつも書き込みをしていただいている皆様には、
大変申し訳ありませんが、復帰まで今しばらくお待ちください。
スポンサーサイト

2009/12/30 Wed. 00:06 [edit]

Category: 自転車事故

TB: 0  /  CM: 5

top △

サイクルモード 2009 

自転車に興味を持ち、自転車遊びを愉しんでいるいま、やはり自転車見本市?(自転車を体感できるエンターテインメントショー)を一度は見ておく必要があると、本日から幕張メッセで開催されているサイクルモードへ、すーさんと一緒に出かけてみた。

13時からの開場とは知らず(調べてないだけですが)、てっきり10時から開場と最初から思い込んでいため、11時に現地へ着いてしまった。 トホホ。 まぁ、時間たっぷりの人生ですから、待てば良いのですがね、思い込みの激しいのは性格? 閑散としたチケットブースを撮影。 ところが、

12時過ぎにすーさんへ電話すると、すーさんもわたしと同様随分早く着いていたようだ。(同じ穴のムジナですね) 二人で話をしていると、「joypapaさん、久しぶり」と声をかけられる。 自転車友達のYさんも、仕事仲間の人と一緒に来たようだ。 世間は狭い。 開場の時間が近づいたので入り口へ向かうと、今度は橋輪の社長が声をかけてきた。 あれまぁ~、ますます世間は狭いものです。 悪いことはできませんね。

会場に入ると、選り取り観取りで、多くの自転車メーカーが選りすぐりの自転車を出展している。 わたしとしては、ロードレーサータイプ(スポーツタイプ?)の自転車には全く興味がないので、クロモリのランドナータイプ、シクロクロスタイプ、ロードタイプを探す。

興味を引いたのは、
CIMG416960edk10d.jpg
シルバー(ガンメタ)又はゴールドと黒の組み合わせのA.N.DESIGN ワークスの自転車。 お値段も格安:77,000円。 先ず、デザインがシンプルでシック。 落ち着いた雰囲気で、ハッとさせられる。 走り重視でなく、格好重視のわたしとしては、ピッタリの自転車。 多分、乗っていると、「これ何処の自転車」と言われそう。 特に、黒とシルバーが良い。お値段なりに、パーツはそれなりであるが、ビュンビュン走るわけではないので、これで十分?

そして、次に目を引いたのは、
CIMG415060edk10d.jpg
これ、MASIのランドナー。 これもまた色合いを含めて、いい感じです。 ディレーラーは、シマノの105を使用。 わたしには、違いがよくわかりませんがね。 走りの一番の違いは、ホイールではないかと思っている? お値段:141,750円
同じく、ブルーノから出たランドナーも
CIMG414860edk10d.jpg
雰囲気があった。 サイズが、わたしにはやや小ぶり? 一応、跨いでみた感じでは、大丈夫でしたが。 これも、お値段格安? 77,000円
わたしとしては、やや毛色が変わった自転車として
CIMG413760edk10d.jpg
ピナレロのトレビソ・フラットバーロード、ゴールド色 上から二番目が心引かれたかな。 お値段:138,000円

もう一台、クロモリフレームで、スペインの自転車BHも良い感じであった。
CIMG416160edk10d.jpg
DESEO SORA
もう一段高級な仕様があるが、このSORA仕様の色合いが良い。 あくまで、色合いや格好重視のわたしが居る。
お値段¥134,400 

やはり、高級なカーボン自転車等には目が行かない。 そして、フレームがホリゾンタルなダイヤモンドフレームが好きである。 いま流行の湾曲したり、トップチューブが斜めになった自転車は選択肢の中に入らない? 唯一例外が、ピナレロのフラットバーであった。 だが、赤や青色は受け入れられない。

最後に、これはお高い自転車になるだろうと想像できるが、Fujiから111th Anniversaryで発売予定の自転車
CIMG420760edk10d.jpg
TOEIのフレームを使用したクロモリの自転車。 世界で30-40台程度作る予定とか???クラッシックで、本日の中では、最高の雰囲気を醸しだしていた自転車でした。 お値段は????販売時期も????2010年中とのこと。
と言うことで、半日、目の保養をさせてもらいました。
CIMG419660edk10d.jpg
さて、次なる自転車は、どうなるでしょうか????? みなさんも土日、会場でお楽しみください。
CIMG419960edk10d.jpg
撮影機材: Casio Z850

P.S. 新家工業、ラレーの東京出展は見送られたらしい。 大阪のみの出展。 東京では売れない? まぁ、その分わたしのラレーミニベロカールトン君は希少価値がでてきますが、、、、ちょっと、寂しい限りです。 従って、アラヤのランドナーや、ラレーの新型ミニベロは観ることができず。 

2009/12/11 Fri. 20:54 [edit]

Category: 自転車全般

TB: 0  /  CM: 2

top △

冬場の自転車あそび 

寒さが段々身に滲みる頃になってきましたが、寒さが大の苦手な私としては、これからどのような寒さ対策をしようかと思案していました。 どうしても、わたしは自転車専用のピチピチ派手派手ジャージを着るのは好みでない。 サイクリングロードや一般路上でレースをする訳でもなく、あの姿はどうにも馴染めない自分がいます。 自転車に乗るには、最適、一番機能的であるのでしょうが、、、ね。 これは、人それぞれ、その人の好みでよいと思っています。 誤解のないよう願いますね。 ただ、自分はいまのところ、したくないということですから、、、。 

本日、その解決策を見つけることが出来たかな???
 
BIO GEAR!人体からの水分を吸収し発熱する素材「プレスサーモ」繊維を使用したインナーを発見。 店員さんが、実験用として置いてあるサンプル繊維に水を含ませ揉むと、あら不思議、湿り気がなくなり暖かくなってくる!!! 冬場のゴルフ用とのことだが、自転車にもってこいではないか! 価格的には、この上下で一万六千円を超えてしまいますが、この温かさには代えられませんね。    

本日、購入後上下着用し外出してみましたが、これ一枚と薄手のウィンドブレーカーで十分な温かさ、いや本日の陽気では、やや暑い感じがする。 いま着用しながら書き込んでますが、ポカポカしている。 いやー、時代は進んでいますね。 すごい繊維を開発するものです。
SH_A86YN854.jpg
この上下とお尻プロテクト用インナーパンツや黒のジャージをはおり、アディダスのCLIMAPROOFとややタイトなウインドブレーカーかフリースを組み合わせれば、冬場の服装は何とかなりそうな気がしてきました。

これで冬場も家に閉じ篭ることなく(笑)、自転車で出かけることもでき、冬場の野鳥撮影における寒さ対策にもなり、一石二鳥の投資?になりそうです。 さて、効果のほどは、、、、顔や耳の寒さ対策が要る????ヘルメット被ってどうするのかなぁ? ヘルメットでなければ、頭と耳の防寒は何とかなりますが、、、ご存知の方、教えてくださ~~い。

デストロイヤー(古い?)するのは、勘弁してください!!!

2009/12/04 Fri. 17:40 [edit]

Category: 自転車必需品 & 改造

TB: 0  /  CM: 4

top △


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。