 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

とうとう、一年も経過して 

二度目の自転車自爆事故から、丸一年が経過してしまいました。
自転車には、身体的ではなく、まだ乗れるような状況ではありません。

しかし、この間も屋上防水工事や大規模修繕の取りまとめ等々で、
忙しく日々過ごしていました。 

毎日が日曜日の気楽さから、
終の住処づくり?お墓に入るまでの間、住み心地の良い空間づくりを目指して、
122世帯のマンションの大規模修繕という大改修に、
素人ながらに取り組んでいるというところですかね。

まるで、
設計事務所か建築コンサルのような仕事を、日々こなしている感じ。

まぁ、インターネットを最大限に利活用し、
趣味のように楽しみながら、そう思ってやらないと、とても務まらない?ので、
みなさんの大切なお金を使わさせてもらい、
終の住処づくりを、愉しませてもらっている?!

しかし、改修工事を分割しながらやっているのですが、
総額二億円になるのですから、そんなに気楽でもないのですが。
責任重大!

連休前に、定時総会も終わり、大規模修繕4年間の総仕上げの段取りもつき、最終章に。 
夏場より、年末までかけての大工事が始まり、
これまた日々忙しく、楽しませてもらえそうかな?!

一般的には、こんな邪魔くさいことに携わるのは遠慮するところで、
まぁ、色々言われるのが落ちなんですが、、、。

ただ、私的には、毎日日曜日の身の処し方の一つ?!になっている。
DSC00831aaaa.jpg
この頃、やっと写欲も湧いてくるようになり、
DSC00883aa[1]
身近なものを、相変わらす下手の横好きで、時々撮影。 Sony DSC-HX30V テスト撮影写真↑↓

最近、久しぶりにコンデジを購入したが、
驚きの機能!!! 
ソニーの色合いが好きになれず、敬遠していたが、
DSC-HX30Vのムービー機能に興味が湧き、
ついつい手を出してしまった。

光学20倍ズーム、強力手ぶれ補正機能、顔・笑顔認識、
高感度撮影にも強く、カメラまかせで失敗がすくなく?!
ムービーもビデオカメラのように鮮明に撮影でき、
高性能な機能が多々内蔵されているにも関わらず、
二万円そこそこで買えてしまうのですから、これまた驚きを禁じえません。

またまた、ビデオ撮影したくなるような、気分にさせてもらえるかな? 

このカメラ、製造中止になるようですが、、、
こんな機能を搭載していて、二万円そこそこでしか売れないのでは、
作る方も嫌になっちゃうのでしょうね。

DSC00860aaaa.jpg
まだまだ、鳥撮に出かけてゆくまでの写欲は???
DSC00848aa[1]
ぼちぼちながら、再開する日も来るかもしれませんが、、、
私の性格としては、目の前の課題である「住処づくり」に没頭してしまうのでしょうね!

続けられるかどうかもわかりませんが、生きている証?で、
ブログの更新を久方ぶりに、、、。 (大笑)

2013/05/04 Sat. 21:36 [edit]

Category: 写真・風景 その他

TB: 0  /  CM: 10

top △

この記事に対するコメント

やった!

Joypapaさん、おはようございます!

ブログ更新お待ちしておりました。

僕は、最近、野鳥撮影しまくりです。

下手っぴなので怒られてしまいそうですが、
楽しんでます!

こちらのブログ更新も次は鳥ですかね?(笑)

お待ちしておりまーす。



ワンチャン #- | URL | 2013/05/05 06:41 * edit *

お久しぶりです

いつもコメントしていただきありがとう。

鳥撮にハマっている!!!
みなさんのブログを見ていなかったので、、、まったく知りませんでした。 今まで目に入って来なかったものか見えてきて、これから色々な出会いが待っていますよ。 

写真は、兎に角シャッターを切り続けると、何かが見えてくると思います。 熱中症にかからない程度に、熱中してくださいね。

joypapa #Jo7nc4KM | URL | 2013/05/05 14:58 * edit *

joypapaさん、お久しぶりです。
とことんはまり込んでしまうjoypapaさん、
今度は「住処づくり」の匠でしょうか?

とまれ2輪は無理でも4輪で近々うまいものでも食べに行きましょう。

愚兵衛 #162nOX/s | URL | 2013/05/05 21:20 * edit *

愚兵衛さん、

お久しぶりです。
ご指摘の通り、性分なようで、どっぷりとハマってしまっています。  

四輪! または、久しぶりに電車で、平日一杯でもいいですねぇ~~。 

joypapa #Jo7nc4KM | URL | 2013/05/06 07:15 * edit *

joypapaさん、お久し振りです。
事故から早や、一年一ヶ月ですね。
写真に復帰されたとのことでよかったです。
私も毎日が日曜日になって一年一ヶ月になりますが、
昨年9月に自転車で転倒して、右骨盤にヒビが入り
まる5ヶ月自宅療養をしていました。
ようやく、3月から自転車に復帰しています。
機会があればお会いしたいです。

TCR-N #- | URL | 2013/05/06 16:15 * edit *

えぇ!!!TCR-Nさんも

あれまぁ! 大変なことになっていましたねぇ。
大事に至らなくって、何よりでした。 それにしても、5ヶ月!も自宅療養になってしまいましたか!!! 

私の大腿骨骨折では、入院2ヶ月自宅リハビリ等半年以上になりましたから、、、それにしても、3月から復帰出来てよかったですねぇ。 ただ、くれぐれも、お気をつけて。 

私は、まだ自転車復帰には超えなければいけないハードルがあり、
当分自転車乗りに関しては、蟄居閉門の沙汰が解けていませんので、自転車ではお会いできませんが、愚兵衛さんと電車で一杯の機会がありましたら、ご一緒しませんか? 

joypapa #Jo7nc4KM | URL | 2013/05/06 17:42 * edit *

joypapaさん
蟄居閉門は自分から破らないと難しいです。
家族は心配のあまり、自転車は危ないからと
言いますが何をしても、何もしなくても、
事故に遭うことはある訳ですから。

私の場合はピンピンコロリのためには身体を
動かすのだと言って復帰しました。

ご家族のご理解が早く得られることを願っております。

愚兵衛さんと電車で一杯の際は是非ご一緒させて下さい。

TCR-N #- | URL | 2013/05/07 07:12 * edit *

TCR-Nさんのおっしゃる通り?

なんですが、
二度もやってしまうとねぇ~。

そして、ピンが三本骨に差したまま残っていて、、、、垣根が更に高いのですよ。 気分的には、とっくに復帰しているのですが、タイアの空気は抜け、悲しく埃を被っています。 時々、磨いてやるのが精一杯? 

近々、電車で一杯?!ですね。

joypapa #Jo7nc4KM | URL | 2013/05/07 07:29 * edit *

はじめまして IWAです。
ブログを楽しく拝見させて頂いておりました。ラレーCRMの記事や素晴らしい写真など楽しみにしておりました。ブログが更新されなくなったのでチーム東葛の方に聞いたところ怪我をされたようだと伺いました。ブログが再開されたので安心しました。また文章と写真を楽しみにしております。
joypapaさんのブログで知ったラレーCRMを購入しようか迷ったのですが 1台目のロードがカーボンであったため ラレーCRR(クロモリ)を昨年6月に購入しました。ラレーのコストパフォーマンスは素晴らしいですね。快適です。6/9にチーム東葛で東葛人さん企画のイベントがあります。よろしければ参加されませんか? またブログ更新を楽しみにしております。

IWA #7g8bDpxw | URL | 2013/05/15 11:04 * edit *

Re: はじめまして、IWAさん。

> お褒めいただき恐縮です。
>
> ラレー仲間ですね。 CRRクロモリ、私も迷いましたが、、、良い自転車のようです。
>
> 不幸にも、わたしは二度も自爆事故を起こしてしまい、まだ謹慎が解けていない身でありまして、まだまだ自転車の復帰は叶いません。 
>
> 時々、ブログを更新しようかなと思っていますが、これも不確定?
> まぁ、老後が長そうですから、ボチボチとやります。

 joypapa #- | URL | 2013/05/16 17:18 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitensha1000.blog16.fc2.com/tb.php/274-b9cd2bbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


