 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

春めいて 


ようやく春らしくなって来ました。 中庭の水仙も咲き、枯れ色一色から、ちらほらと色づいて春を感じられるように、、、

梅の花の蜜を吸うメジロやヒヨドリ。
春を感じているのでしょう? 今年は、梅の花が咲くのが遅かったため、開花が待遠しかったでしょう。
_IGP4440bloga.jpg
どちらが雄か雌か分かりませんが、ポーズや動き、顔つき↑から♂だと思う。
_IGP4490bloga.jpg
いつも、番(つがい)で行動している。
_IGP4465blogabloga.jpg
「私なんか、懸垂も出来ちゃうもんね」と言っているのか、「私たちの楽しみを邪魔しないでね」と眼つけられたのか分かりませんが、  
_IGP4484bloga.jpg
お構いなしに、蜜を吸うメジロ達?! 
とは言え、動きが速く、あっちへ行ったり、こっちへ来たりと、忙しない。 思うようには撮影させてくれませんね。


_IGP4411bloga.jpg
その点、お花は、、、じっくり撮影出来ますが、これも表現するのが難しい。 
自分の感性に頼るしかないのかな?! 

まぁ、春を感じていただければ、、、、

2012/03/27 Tue. 15:55 [edit]

Category: 野鳥撮影

TB: 0  /  CM: 6

top △

この記事に対するコメント

どうもです~!

いつも素晴らしい写真を拝見させて下さり、有難うございます。
感化されて、秋葉原のヨドバシカメラにデジイチを見に行ってしまいました(笑)
商品の多さに圧倒されました~(笑)

NOB #- | URL | 2012/03/27 21:02 * edit *

大笑い

デジ一ですか!!! 
先ずは、携帯カメラから脱出して、軽くて携帯に便利なコンデジで良い? まぁ、写真が趣味の一つと見極められれば、デジ一へ。

まだまだ先が長いと思いますので、見極めてからでも良し、これからもっと良いカメラもどんどん出てきますよ。 

ハマッてしまうと、自転車と同じで泥沼ですからね、、、お気を付けて。

joypapa #Jo7nc4KM | URL | 2012/03/27 21:16 * edit *

可愛いと思ってましたが、、

Joypapaさん、こんばんは!

メジロって可愛い目をしてるんだと勘違いしてました(笑)
怖いんですね(というか鋭い)

♂だからでしょうか?♀を期待してます!(笑)

ワンチャン #- | URL | 2012/03/27 22:00 * edit *

メジロはね、

実は♂♀の区別が付きません。 また、なかなか可愛く撮影出来ないのですよ! カワラヒワと同様、顔つきの問題かな?!

機会があれば、再度撮影してみますが、ダメだろうなぁ~~。

joypapa #Jo7nc4KM | URL | 2012/03/27 23:10 * edit *

さすが(セミ)プロだけあって、メジロを的確に捉えていますね。
まことに春めいてまいりました。うれしいですね。

kincyan #sSHoJftA | URL | 2012/03/28 06:12 * edit *

kincyanさん、

コメント、ありがとうございます。

春めいて心浮き浮きなんですが、、、、、大失敗。
こころの整理がつきましたら、近々ブログにて皆様に説明させていただきます。

joypapa #Jo7nc4KM | URL | 2012/03/29 08:40 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitensha1000.blog16.fc2.com/tb.php/272-2d93fe6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


