 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

ラレーCRMの化粧直し 

カールトン君のハンドル、購入時から細いなぁと感じていた。多分、軽量化のため? 私の大きな手にはやや細すぎるため、オリジナルのバーテープの上にもう一本バーテープを巻きたいと予てより思っていた。

重ね巻きにより、太くなったカールトン君のハンドル。 やっと見た目にも、バランス良くなったような気がする?

どんなバーテープが似合うのか迷ったが、
カールトン君はやや大人しめのデザインのため、もう少しビビッド感がほしいと言うことで、白と黒のまだら模様のコルクテープを選択してみた。 バーテープの巻き換えは三度目になるが、性格的ないい加減さが現れますね。 何とか巻いたという感じですかね。 

ご覧のような模様だから、少々いい加減でも何とかなったような気がする。

まぁ、1000円程度のテープなので、嫌になったり、破れれば交換すればよい。 もうすでにテープに小さな穴が空き、白いテープで補修してある。 と言っても、この雰囲気、中々気に入っている?! 交換したばかりであるが、また交換するとしたらこのテープを選ぶかも、、、、

最近、やっとカールトン君の第二陣が入荷しているようで、
そろそろそのデリバリーが始まったようだ。 相変わらず人気が高いようで、品薄状態が続いているようだ。 その第二陣のデリバリーのカールトン君にエリートの白黒ボトルホルダーが付けられているのを見て、私も真似をしてホルダーを変更した。 

ボディーのデザインとマッチングして、中々良い感じである。 

本来なら、二カ所とも変更するのが普通であるが、一カ所にした。 実物で使用感を確認したかったからである。 伸縮性にやや劣り、大きいものや、小さいもののホールド感が失われることが懸念された。 特に、袋に収めた輪行袋をホルダーに入れたいのだが、やはり伸縮性に問題があり、従来のMinouraのホルダーの方が汎用性が高いため、ボトルホルダーの残りの一カ所は、そのまま変更しないことにした。 やはり、デザイン性や格好だけでなく、機能性もなければダメですね。 これも、一カ所の変更に関しては、気に入っている。
IMGP9648bloga.jpg

今回実施した二カ所のデザイン変更は、カールトン君にお似合いかな?
---------------------------------------------------------------

やっと、中庭の梅が咲きました。 今年は、ほぼ一ヶ月遅れです。
IMGP9627bloga.jpg
桜の開花と同じタイミングになるのではないかと思っていましたが、桜の開花も遅れそうな気配ですね。
_IGP4212bloga[1]
そんな中庭の梅の花に、番のメジロがやって来た。
_IGP4222bloga.jpg
中々、かわいらしく撮ってあげられない。 ちょっと怖い顔をしていますね。


カールトン君のニューバージョンの記念撮影。
IMGP9648bloga.jpg
ハンドルが太くなり、全体のバランスが良くなりました。 ちょっと精悍な感じになったかな?  

2012/03/25 Sun. 22:35 [edit]

Category: 自転車必需品 & 改造

TB: 0  /  CM: 4

top △

この記事に対するコメント

どうもです~!
春の装いですね!
美しいですね、カールトン君!
白の自転車の輝きを見せていただきましたm(_ _)m

NOB #- | URL | 2012/03/26 23:35 * edit *

コメント、どうもです~。

身の回りに緑色が目に入り花が咲き始めると、春が近づいてきたなぁという感じがしますね。

カールトン君、あまり触るところがないのですが、バーテープを変更したら、印象がすこし変わりました。 カールトン君、この角度の写真が、一番写り映えするようです。 

joypapa #Jo7nc4KM | URL | 2012/03/27 10:01 * edit *

こんにちは~。はじめまして、SIVAと申します。ラレーCRMをキーワードにネットをぶらぶらしてたらこちらのブログに辿り着きました。実は私も3月末にやっと納車されまして、いまはポジション出しの真っ最中です。なかなかうまく決まらなくて試行錯誤ちゅう...

カールトン君、White/Blackのバーテープが綺麗ですね。落ち着いたら私もこういったパーツ交換など、おめかしに手を出したいと思ってます。

過去記事を拝見させていただきましたが、どうやら私のご近所さんである可能性大?今まで数百キロ走った中でラレーはまだお目にかかったことがなかったので、これは嬉しいサプライズです。よろしければ今後CRMの情報交換などしていただけると^_^;

これからよろしくお願いしますね^_^;

SIVA #qbIq4rIg | URL | 2012/04/13 22:19 * edit *

はじめまして・・・

はじめまして、私はまろと申します。私もラレーCRM乗りで4月初旬にラレーCRMが納車されて、納車前からこちらのブログを参考にさせてもらってました!いまは初めてのロードバイクでまずは距離を乗り、慣れていこうとしている最中です!早くビンディングペダルデビューしたいですね!!

カールトン君のバーテープがとっても良い感じに仕上がってますね。早速参考にさせていただこうと思います。

私は兵庫県なのですが、まだラレーCRMには遭遇してませんね。これからなんでしょうか?私は2月初旬に予約をして4月初旬の納車でラッキーだったと思います。お店が年末に多めに発注していたそうで、サイズ500が何とかあったようです。

今日もこちらは雨でラレーCRMに乗れなくて残念ですが、GWは思いっきり乗ろうと思ってます。
これからよろしくお願いします。。。。^_^;

まろ #- | URL | 2012/04/22 17:05 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitensha1000.blog16.fc2.com/tb.php/271-98885114
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


