 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

残暑’14 


ミ~~ン、ミ~~ン、ツクツクボーシ、ツクツクボーシという声も徐々に少なくなり、夏が終わろうとしています。
このところ少しだけ過ごしやすくなってきましたが、まだまだ残暑が続くのでしょうね。
DSC02367aa.jpg
みなさんご自愛ください。

一ヶ月以上UPしなかったためコマーシャルが入りましたので、ちょっと鬱陶しいからUPです。
Sony DSC HX30V 20倍ズーム利用

2014/08/26 Tue. 20:32 [edit]

Category: 未分類

TB: 0  /  CM: 2

top △

世界で最も美しい天の川が観れる場所?! 

DSC01258aa_20140722141400015.jpg
さて、どこでしょう??? 
TV画面をソニーDSCHX30Vにて撮影

2014/07/22 Tue. 14:13 [edit]

Category: 未分類

TB: 0  /  CM: 8

top △

我が家にめだかがやって来た 


突然、妻が友人から「めだか五匹」をもらってきた。
早速、金魚鉢を買いに走る。

メダカの顔は、よぉ~く見ると、中々可愛らしい。

お腹がずいぶん大きくなっているのもいるので、
この金魚鉢の中で、繁殖してくれるかも、、、ちょっと期待。
DSC00145aa.jpg
我が家には猫がいるので、要注意ではあるが、、、
少しだけ、
のどかな気分を味合わせてもらうことに。。。

2014/02/20 Thu. 16:13 [edit]

Category: 未分類

TB: 0  /  CM: 5

top △

またまた雪!!! 

DSC00092aa.jpg
なんとまぁ、暖冬と思っていいた今シーズン、最後になって雪雪雪とは!!!
これでは、出かけなければならない人たちは大変な目に?

くれぐれも転倒等、足元に気をつけてください。


コンデジのSony DSC-HX30Vにて撮影しましたが、今までのカメラでは、こんな状況下では中々上手く撮影できなかったのですが、

カメラが賢くなってきて、とても簡単に撮影させてもらえますね。 便利になったものです。

追記

雪のち雨、そして春一番のような強風?! 
DSC00110aa.jpg
雪の後の強雨が、道の雪を解かしてくれたようです。
DSC00105aa.jpg
そして、朝から強風が吹き荒れています。 また、水曜日頃には、雪が降るという予想になっています、どうなることでしょうか? 

半逆光もカメラまかせ!
DSC00101aa.jpg
はやく、穏やかな春日和が来てくれると良いのですが、、、

再追記
この大雪で、山梨や群馬で大変なことになってしまいましたね。 災害に合われた方には、お見舞い申しあげます。

私の身近な関係者には、今のところ何も起こってはいませんが、、、くれぐれも、大過なくお過ごしください。

2014/02/15 Sat. 11:23 [edit]

Category: 未分類

TB: 0  /  CM: 0

top △

45年ぶりの大雪! 


屋根に雪庇が出来るほどの激しい風と雪。
積雪30㌢以上、雪かきでたっぷり汗を流させてもらった。

こんなとき、
自宅にじっとしていられる我が身が幸せに感じられる!

成田空港からの帰宅に、8時間以上掛かったようだ。
お勤めの方、ご苦労様。
IMGP7336aa.jpg
本日、雪で閉じ込められている愛猫が、
うるさく啼くので廊下に出ると、
何やら五月蝿く鳥が啼いている。
 
シロハラかなと思って、
カメラを取りに戻り覗くと、
なんとアカハラくんが八重桜に止まり、
何かを威嚇するように吠えているではありませんか。
IMGP7328aa.jpg
15-20㍍程先のアカハラを、
BORG71FL+Telecon1.5+Pentax K10Dにて手持ち撮影。写真は大きくトリム。 

中庭でのアカハラ撮影は、初めてのこと!!!

2014/02/13 Thu. 13:22 [edit]

Category: 未分類

TB: 0  /  CM: 0

top △


